ワガシャde-DOMOの活用事例

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募集効果の改善例

フードチェーン
静岡県内で23店舗を展開する、イタリアンレストランチェーン。
本サービス利用期間中での応募単価は約2,500円。
フードチェーングラフ

導入前

  • 採用担当者が退職し、計画的な募集活動ができなくなった。
  • 反応が目減りし続ける中、大きくコストをかけずに対策を打ちたかった。

導入後

  • 店舗によってネットの反響が向上しはじめた。
  • 「Indeed(インディード)」に掲載されることで現場店長も興味を示し始めた。(本部の存在感が増した)
  • 反響の悪い店舗の傾向も見え始めたため、リッチなプランや紙で補填している。
販売・サービスチェーン
静岡県内で18店舗を展開する、バック・シューズ専門店チェーン。
求人活動全体の応募単価が、70,000円から10,000円に改善。
販売・サービスチェーングラフ

導入前

  • とにかく全体での応募が少なく、採用が決まらなかった。
  • 新しい採用方法を少ないリスクでスタートできることと、営業担当からの自信をもった提案で導入を決定。

導入後

  • 応募数が増加し、応募単価も改善した。
  • 記事の定期的な更新・運用ができていないため、7月よりこれを実施し、さらなる応募増加を狙う。
製造系主体の派遣会社
静岡県東部の製造業に特化した派遣会社。(保有案件数20~30件)
本サービス利用期間中での応募単価は約1,700円。
製造系主体の派遣会社グラフ

導入前

  • 全体的に反響が落ちており、改善したかった。普段は、安価なR社の媒体を使用しているが、反響に波がある。
  • 採用管理システム(ATS)の話には興味があった。M社からも提案を受けていた。
  • 一定の月額料金内で、好きなタイミングで案件を出し入れでき使い勝手が良さそうだったため導入を決定。

導入後

  • 全体の反響が改善・向上した。
  • 予想通り使い勝手もよく、費用対効果も高く満足。
  • 営業担当ごとに、自分の案件をスピーディーに掲載できるのが非常によい。
事務系・製造系の複合派遣会社
神奈川・愛知で事務系・製造系の派遣会社(50案件程)
求人活動全体の応募単価が、25,000円から3,500円に改善。
事務系・製造系の複合派遣会社グラフ

導入前

  • 良質な人材獲得が難しくなり、量の確保が課題となっていた。
  • 50案件を随時出し入れできることにメリットを感じ導入。
  • 競合媒体でもWebの反響が上がっていたことも、採用管理システム(ATS)導入の後押しとなった。

導入後

  • 応募数が増加し、応募単価も改善した。
  • より効果を高めるため、当初の50案件から100案件にプランを上げつつ、定期的な案件修正サービスを追加。
  • 募集数がコンスタントに伸び続けている。
物流・運輸
全国に展開する引越チェーンの広域ブロック。
求人活動全体の応募単価が、1,000円まで改善。
物流・運輸グラフ

導入前

  • 応募単価がとにかく高騰していた。
  • ブロック内の各支社がそれぞれ求人を行うため、採用費がかかる割に反響を獲得できておらず、効率が悪かった。
  • 本社が運営している採用サイトでは、アルバイト・パートが取り込めなかったため、採用管理システム(ATS)の採用サイト立ち上げ機能にも期待をして導入した。(全国で初の導入となった)

導入後

  • 応募数が大幅に増加し、応募単価が1,000円に改善した。
  • 他の求人メディアと比べて、最も多く求人の反響が当サービスから得られるようになった。
  • ブロックの採用TOPへの導線として、求人メディアのバナーなどを活用している。
一次産業
静岡県に19支部を展開する農業協同組合。
本サービス利用期間中での応募単価は約2,000円
一次産業グラフ

導入前

  • 収穫期に200名の欠員が埋まらず、数千個の農産物を出荷できずに腐らせる結果を迎えた年があった。
  • 従来の方法では農家の人手が確保できなくなってきた。
  • 求人ノウハウに乏しいため、求人露出のみならず、ノウハウのインプット機会を提供してくれるパートナーを探していた。

導入後

  • 採用管理システム(ATS)経由での求人露出に加え、WEBコンテンツを制作し、プロモーションを掛けることで、応募を促進。
  • 結果、全体の人手不足の状況が30%と大幅に改善された。
  • 全国の中でも先進的な取り組みとして業界新聞の一面を飾る結果となった。

応募数確保・応募単価改善に特化した採用管理システムです。

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